うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

机の調理法

イメージ 1

みなさんこんにちは、うかうかサマーバケーション。うかれていたら自由研究やる時間なくなっちゃうよ!やるもやらないも自由だからアリだよね☆ということで、今年もやってきました、堺アートワールドです。
 
 実はもうはじまっております。
 

 日程 8月18日・19日
 時間 10時~17時
 場所 堺市産業振興センター(地下鉄なかもず・南海中百舌鳥駅より徒歩五分)
 
 雷が途中鳴ってたいへんでしたが、例年通りのにぎわいでした。
 
 私は似顔絵屋さんです。
 毎年なんとなく置き場所に困る机なので、もうなくてもいいや、と今年は借りませんでした。
 正座して描いているのでひざが痛みます。似顔絵をその場で描くんだから、
 絶対机あったほうがいいやん、と言葉に出せないでいます。
 
 いつも忘れるのに今年だけばっちり持ってきたテーブルクロスをじゅうたんがわりに
 四千年の歴史をもつ中国でさえも
 「四本足のものは机以外なんでも調理する」
 
 と、どう料理するかの難しさをいわしめてしまう、机に対し頭をなやませております。
 
 みなさま、ぜひともお立ち寄りください☆