うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

アルデンテ

イメージ 1

  
  ○月×日、迷惑駐車の自転車ががしゃんがしゃん倒されるくらい、風がびゅうびゅう吹いていて寒い日、
 
 信号が青に変わるとともに、ひときわ強い風がふきつけました。

 隣で歩き出した背広の男性が、
 「さむっ!」
 と、結構大きな声を発しました。風がはこんできた、というよりも、心の一部をさらって吹き抜けていった風でした。



 
 カフェでランチを頼んだ際、「アボカドとサーモンタルタルのタルティーヌ」が目の前に運ばれてきた 
 友達が、
 「わー!好きな物しか乗ってない!」と、目をかがやかせるのです。
 
 なんか面白い言い方だなー、と思いながら、
 
 「そんな状況、お子様ランチ以来の贅沢ですね!」
 
 と、笑って言いながら、
 
 ああ、だからお子様ランチは、幼少の頃を過ぎると頼んじゃいけないんだ、
 と納得しました。
 
  きょうの日記おわり