うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ステイ

イメージ 1

 
 ブログを、YahooとJimdoと二つ作っているのですが、どちらも
 リニューアルされて設定の方法が変わってしまいました。
 きっと、やりやすいように進化しているはずなのですが、
 馴れないので辟易しています。

 お部屋もシステムも、模様替えの時期ですね。

 はてさて、
 お部屋の芳香剤が切れたので、
 スーパーで買い出してきました。
 見た目がスタイリッシュなキューブ状のがあったので、
 何色か種類のあるうち、
 合わせ方を選ばない「黒」を選択。
 
 お部屋が散らかっているのは棚にあげといて、
 とりあえずかおりからリフレッシュ☆と
 袋を開けてびっくり。

 『カシス&ブラックベリーの香り」とあるではないですか!
 「カシス」といえば、お酒大好きな海坊主が唯一苦手なリキュール。
 「ブラックベリー」といえば、見た目とか、食べたら口が真っ黒になるところ
 とかは詩的でうつくしいが、

 こんな強い匂い部屋に充満させられるかい!
 と、かなぐり捨てる…

 わけにもいかず、とりあえず使っています。
 
 甘さとほろ苦さ、それに高校のときにポンジュースで割り過ぎて飲み過ぎたあげく
 に動けなくなったカシス飲み過ぎの記憶があいまって

 それはそれは落ち着きません。

 早く使い切りたいので、空気を必要以上に吸い込みながら
 しばらく過ごすつもりです。