うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

スピーカー

イメージ 1

  そうそう、ベリー系の思い出といえばここで小咄をもうひとつ☆
  べんべん!

  ここ最近、今まで無縁だった「目の疲れ」なるものを体験することが多く、
  鉄分不足を心配した海坊主。

  いきつけの「ファミマ」なるコンビニで冷凍ブルーベリーを購入。
  
  しゃりしゃりしていますが、
  切る必要も解凍のひつようも無く、そのままほいっと食べられちゃいます☆

 
  原材料を見ると砂糖も入っていないのに、
  想像以上に甘い。
  ルンルン気分で食べましたが、果汁により
  指がめっちゃ紫色になってしまいました。
  
  あ~、こりゃしまった
   
  と、タオルハンカチで拭くも、
 
  移動藍染め器 みたいになった私の手で 
  クリーム色のそれがどんどん染まってゆきます。



  手を洗って一件落着。と、思いきや、

  家事に寛容なわたしは、
  そのハンカチフと白シャツを共に洗ってしまったのです。
 
  みなさま、どうなるかおわかりですよね。
 
  もはやシャツは白でなくなってしまいました。
  かといって、ちまたで流行のピンク男子、とかが着ているような
  感じでもない、まだら色。あわてて漂白剤を買ってくるも、
 
  「なんとなくうす桃色のシャツ」 がクローゼットにかかっております。



  きっとこの少し前に、易者にかかることがあれば、
  「ベリー難の相」がはっきりと現れておったでしょう。


   おわり