うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

緑の海

イメージ 1

 にわかに牛乳にはまっています。

 だからかどうかは知らないのですが、
 ファミマで買い物してたら、知らない人がハーゲンダッツをくれました。
 それも、キャラメルトリュフ味です。

 こりゃ怪しい、と思いましたが、けっこう似たような経験をお持ちの方、
 いらっしゃるみたいですね。
 知人は、通りがかりの婦人に、あんぱんをもらったそうな。


 そういえばバーベキューとかで具材やお菓子が余った際、
 近くに居る、別の団体に譲ったりしますよね。
 案外、世界は善意に満ちているのかもしれません。


 最近観た映画の中で、似たようなことをCoccoも言ってましたよ。