うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ワンダフルワールド

イメージ 1

 この生きにくい世の中を
 もっとすいすい泳げるように
 足ひれをつけてみた
 すこしでも高く飛べるように
 翼を広げてみた
 
 けれどそれでは駄目だった
 私は人間だから
 頼りない二本の足で
 上手に渡らねばならないのだ


 突然ポエム。
 四国の銘菓に「母笑夢(ポエム)」というお菓子がありますね。
 
 彼岸花 彼岸すぎてなお紅く咲く

 そして突然俳句。
 松尾芭蕉が忍者だったという噂は本当なのでしょうか。
 

 
 アップした絵はミスチルのアルバムを友人に焼いたとき、CDジャケットとして描いたものです。