うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

チャーミーグリーン

イメージ 1

 きのうは公園に行きました。
 
 公園、といっても、
 
 たかい高ーい木が、たあっくさんあって、
 池もあって、アヒルやガチョウみたいなのが泳いでいて、
 内接されている動物園にはパンダはいないけどラマやヤギその他大勢が居て、
 プラネタリウムも野外レストランもあって、
 リフトやゴンドラも年中うごいている、
 
 そんな感じのひろ~~~い公園です。 
 
 天気が良く、
 木々の間を木漏れ日が縫って、地面に美しい模様を繕っています。
 
 散歩したり、のんびりしたり、なかむつまじそうでお洒落な老夫婦たちがあちこちに居ます。
 
 
 葉っぱがない状態でも枝が綺麗でしたが、
 秋や春はこんなもんじゃない、
 と皆が口をそろえて言うので、
 どうも海坊主が想像できないくらい美しいみたい。