うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

オミツさん

イメージ 1

 新幹線とか高速バスに乗る際、
 最大ちゃうかってぐらい、あらかじめリクライニングされている率が
 多いのです。前の席の乗客のひとに。


 コワモテじゃないから舐められてるのかしら…
 他の席のひとはそんなことされてないのに…。
 次から なまはげ の面でもかぶっていってやろうかしら
 ぷんぷん

 なんて憤慨しちゃいます。


 いや待てよ、あらかじめされてるってことは、
 わたしの風貌を見る前に、既にされているというわけですよね。
 
 
 と、すこし考えあぐねた結果、
 あまりにも席に着くのがギリギリだから、
 ということに気がつきました。

 後ろの席にだれも居なかったら、座席倒し放題ですもんね。

 
 井上靖 氏の『春の嵐』という本を読みました。
 久々に、湯舟に浸かりながら集中して読めました。
 戦後のダンスホールが舞台なのですが、魅力的な女の子がたくさん
 登場します。