うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

everybody goes

イメージ 1

 
  イズミヤ、というスーパーの本店が近くにあります。
  
  1階は食品売り場、2階は婦人服に寝具、などとさまざまなものが売っていて、

  小学生のころは何かというと遊びにゆきました。
  「どこ行くー?」「イズミヤいこっか」
  
  といった感じ。繁華街のミニチュアのようなものです。

  4階のおもちゃ売り場界隈に、ちょっとしたゲーム機があり、それで遊んだり、
  ヘアアクセサリーのウインドウショッピングをしたり。 
  初代機と思われるプリクラと出会ったのもここでした。
 
  
  さて、そんな思い出深いお店のすぐ隣にある「大阪シティ信用金庫 萩之茶屋支店」店内壁面
  に、11月中、絵を展示させてもらっています。「古くなった本からパンの匂いがする」シリーズを含む、「時」にまつわる五枚の絵です。
  一連の作品ですが、実は、五点並べての展示は初めて。
 
  
  利用されている方しか行かないと思われますが、
  ここでわたしの絵を目にしたひとが、またどこか違う場所でご覧になって、
  「あ、この画家しってるわー。」
 
  という偶然があれば幸せです。



  ipad用絵本アプリができました。→無料ダウンロード先
                  http://www.ipad-zine.com/b/2127/