うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

青ひげ

イメージ 1

あ。個展のおしらせ(仮)
とか言って、本番の個展おしらせをしないまま
開催日当日になってしまった。


外は雨 雨 雨  です。(ソングバイ藤井フミヤ

東京はよく洪水警報とか出てるよなあ~

と、大阪に居ながらニュース見て思っていました。
そしたら、きょう東京に自分が居て、大雨が降っていて、京成線が止まっていたりして

東京まではるばる来たな~

と、実感しました。


ディズニーランドもすぐに行けちゃうんだよな!うん!

とか勝手に思っていましたが、
それは言い過ぎだったようです。



東京、日暮里駅ちかくの、谷中銀座の中での個展。

野良猫ちゃんも多いらしく、
猫グッズ専門店とかもあります。
メンチカツのおいしいお店があったり、野菜コロッケが30円で売っていたり、
うまい鶏屋があるかと思いきや、インドにトリップできるかのようなカレー屋さんが
あったり、と、探索しがいのある街。


こんな大雨にもかかわらず、けれども谷中銀座は散歩する人でにぎわっていました。

初日ですが、友人も多く訪れてくれ、大阪の実家から、母も来てくれました。


個展する度に感じるし、前回も描いたけれど、
絵はひとりで描いているように見えて、ひとりじゃ描けないのだろうな、
と思います。