うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

梅やこんこてん終了のお知らせ

イメージ 1

 
 前略

 谷中「サブリエ・ド・ヴェリエ」
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~sablier/での個展が終了しました。
 お越しくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
 
 砂時計を何度も何度も、えんえんとひっくり返し続けたら、
 ガラスの中の砂が削れてどんどん細かくなって、
しまいになくなってしまうのでしょうか。
 家に帰ってから気になったので、今度尋ねてみるつもりです。

 お越しくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
 
 砂時計屋さんなので、まつわる物事をたくさん見聞きします。
 たとえば、ピンクの砂が二色に分かれて落ちてゆく、「SAKURA DROP」という
 オーダーメイド砂時計。
 ガラスに桜の刻印が施されています。
 誰がどんな相手に送るのだろう、と想像するのが楽しい気持ちになりました。
 あと、南極の砂は落ちるのがめちゃくちゃ早い、とか。
 粒子が粗いから重いのかな。

 三寒四温の三月さ中、空前のココアブーム到来にチョコ業界もてんやわんやです。
                                 
                                   かしこ