うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

Never let me go

イメージ 1

 
 ジャケ買い、ならぬ、タイトル買い、というのをたまにやります。

 本屋で何度も背表紙を見かけて、題名の響きが綺麗に思えて、あらすじを確認。
 内容には惹かれないのでそのままにしておくが、何度も目にする度にどうにも気になって
 買ってしまう、というものです。
 
 あまり中身には期待していないので、面白いと思えなくともさほど読後感が悪くない。
 本棚に並べるといつもそのタイトルを眺めることができるので、売ったりあげたりせず、
 置いておくことになります。
 
 『わたしを離さないで』(カズオ・イシグロ 著)
 は、タイトルに負けないくらい文体やお話も美しい本でした。
 DVDもずっと観たいと思いながら、何故か観る機会を設けず、原作を読んでしまった。
 なので暫く観ないのだろうけど、湿地帯の広がる田園風景や、
 音楽と共に世界観を味わってみるのもよろしアル🐼かと思われる🍥