うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

 ストッキングの夢

 

 パンティストッキングを履いて、校長とペアでベリーダンスを踊る、

 

 という夢を見ました。

 

 その評価で体育の成績が左右されるのです。

 例のごとくなにも用意していなかったどころか、

 そのテストがあることさえ居眠りしていて知らなかったわたしは慌てました。

 

 実写版『アラジン』のワンシーンを思い出しながらの身振り手振り。

 

 振り付けを練習していないから、上手くいかなかったでしょうが、

 そこは夢。

 テストで踊らされるシーンはカットされていました。

 夢のわりに気がしっかりしていて、

 あれ、ベリーダンスちゃんと踊れたのかな?と心配はしていたのですが。

 

 

 赤川次郎氏のミステリーはやっぱり大好きです。

 二個の卵が三個のオムライスになる、架空の書物の挿画が画像です。

 

 

f:id:umibodu:20191101131654j:plain