うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ゴールドフィッシュ

イメージ 1
 
 
 「こないだやった切り絵は、○△□だけを使って表す、というコンセプトだったんです。」
 「まあ世の中なんてたいがい○△□でできているでしょうしねえ」
 「ほんとですよね。それを複雑な形でとうらえようとするから話がややこしいことに・・・」
 
 
 なんていう会話をしながら考えていました。
 ○い人間=温和・のんき。△の人間=他人や自分に厳しい・少し神経質
なんて感じでなんとなく想像つくけれど、□い人間ってどういったタイプなんだろう。
 
 きっちりしている人?
 外見でいったら筋肉質?
 ピノの内側のバニラアイスが溶けた場合、コーティングしているチョコレートはピノの形状をささえきれるのか・・・・?
 
 なんて疑問を反芻しているうちに、堺アートワールド2011がおわりました。
 
 今年も暑かった、そして熱い二日間でした。 
 ブースの前で足をとめてくださった方々、お話してくださったアーティストのみなさま、ありがとうございます。
 
 成長期のタケノコのようにどんどん伸びてていけるようにがんばります。