うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

ガイドしてくれた女の子たちに送った感謝カード

イメージ 1

イメージ 2

 きのうはお隣のマンションに住む、日本人ご夫婦のおうちで開かれたホームパーティに
 参加させていただきました。

 カトヴィッツ全然日本人おらん、てきいてたけど、こりらへ来てからほぼ日本の方とばかり
 一緒に居ます。
 
 和食恋しい、という実感はなかったけれど、やはり心の中では欲しているみらい。
 
 唐揚げとひじきご飯に感激します。
 
 ご主人と同じ会社の方たちも来ていて、初めてお会いする方たちでしたが、
 ついくつろいでしまい、気がつけば8時間くらいぶっ通しで飲み続けちゃいました。てへ
 
 ポーランドは聞いていたほど物価が安くない、と思いますが、ビールやその他お酒に関しては
 極楽です。
 
 
 
 そして夜中おうちに帰って眠ると、
 とちゅう、謎の激痛がふくらはぎを襲う。
 
 なんだこれは!と思い返せば、きっと木曜に
 お誘いを受けて「ズンバ」という体験レッスンに行ったのが原因
 でしょう。
 ポーランド人の女性に囲まれてのハードなエクササイズ。
 
 二日後にふくらはぎがつってしまうところが、運動不足を物語っていますね。