うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

やっぱりパンが好き

イメージ 1

  
 緊急事態が発生しました。
 ここへ来て引きこもり です。
 イスタンブールでホテルの位置がわからず、新市街を夜中さまよったときよりも、危機を感じます。
 
 きょうはワルシャワへ行くはずでした。
 でもやっぱりクラコフにもう一回いくべきかなあ こんな迷いがいけなかったのでしょう。
 
 起きたらまだ7時だったので、一番早い電車は見逃したものの、
 ワルシャワへ日帰りで行く余地はまだあったはずなのに。
 
 
 ぽかぽか良い天気なのも構わず、きょうは家で絵を描き続けました。
 
 でも良いんです。
 
 ボローニャ絵本フェアーに持っていく原画が一枚完成したし。アップしたものとは別です。
 (入選していないけど、参加します。)
 
 日差しが強いもんで、窓ガラスを通してすらまぶしさを感じられたし。
 
 帰りの飛行機も予約できたし。
 
 
 普段音楽を聞かないのに、やはり静かなせいか音が恋しくなって、
 YouTubeで映画の予告編とかを流していました。
 ライフイズビューティフルの音楽を聞いたら、やっぱりアウシュビッツを見に行った方が良い気
 がするので、
 
 明日はクラコフに行きます。