うみつづき、陸つづき -押海裕美ブログ-

思いついたことが、消えないように絵や文にしました。

2014-02-19から1日間の記事一覧

車の下ってあったかいのよね

日本語がとっても堪能で、若くて美人の「夢ちゃん」が、ガイドをしてくれたカッパドキア。 本当は、「ルヤ」というお名前ですが、日本語で、「夢」を意味するそうです。かわゆいですね。 一日目は、卒業旅行生の、四人の女の子たちと共にまわりました。 みん…

♪あのちーへいーせーんー

カッパドキアが気球で有名ってしらなくって、 別にそないに乗りたくないし…と、パッケージに含めていなかったのですが、現地ガイドさん に手配してもらって結局乗りました。 パックのホテルは洞窟スタイルで、ジェットバスもあってリッチ。グレースケリーの…

もしもわたしが平山郁夫さんだったら、もっと上手に絵をかけたのに

中もとっても素敵でした。 入るには、女性は観光客でもスカーフを着用しなくてはならないので、 入り口で貸してもらえます。 前にいる西洋人の観光客はさらっと付けこなしていますが、 海坊主にはどうも似合う気がしませんが、気にしません。 中の装飾にうっ…

この白い猫はカッパドキアで撮ったけれども

そんなこんなで、警察署で夜更かしする、という珍しい経験を終えてホステルへ。 夜中のイスタンブールの街で、一匹の犬が近づいてきます。取り締まりが厳しくないらしく、 野良犬…というよりまさに野犬。かなり至近距離までふら-、と歩いてきたので、固まる…